きれいないも畑など。

こんばんは。

今日も無事にお仕事が終わりました。

仕事が終わる頃に注文していた緑のかわいいテーブルが届きました。

明日から登場しますね。

今日はいも畑の写真などアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いもの花といも畑の風景。 近くで見るとかわいい花がたくさん咲いています。

いもの種類によって咲く花の色も違います。

葉っぱの形や色も微妙に違っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、何かわかりますか?ぎざぎざの葉っぱも見えてきています。

 

これは「山ごぼう」の芽です。 山ごぼうの本当の名前は「もりあざみ」と言う

あざみです。これから大きくなるととげとげした葉っぱや毛深いくきになっていきます。

あまりの変わりように驚くかもしれませんが、成長の記録を随時アップしていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、トマトベリー。

やっと赤くなってきました。じっくり完熟になるまで待ちます。

 

今年も美味しいトマトができそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、小豆。

こんなに大きくなりました。

 

もう少しすると、小さな花を咲かせます。

2 Responses to “きれいないも畑など。”

  1. 1
    momosuke

    岡本農園のみなさまこんばんわ。
    この農園風景の写真がアップされるのをまっていました。
    同じ畑なのに、日々変化する風景はとてもきれいです。
    また、トマトベリーが赤くなるのを見ると、
    十勝へ旅行に行きたい気持ちがいっそう高まります。
    今後も風景などの写真がアップされるのを楽しみにしてます。
    これからいっそう暑い日々が続きます。
    みんさん体調管理に留意しましょう。

  2. 2
    岡本農園

    momosuke 様

    いつも応援ありがとうございます。
    こちら十勝も富良野、美瑛に負けないくらい素敵な風景がたくさんあります。
    きれいな空気と風景が当たり前のようにあるので、十勝に住んでいる人はこの素晴らしさに
    あまり気がついていません。近すぎて見えなくなっているんですね。
    遠く離れた方々から十勝の素晴らしさをほめてもらい、あらためて「十勝っていいかも」と
    しみじみ感じています。
    多くの方々に「十勝」の良さを知っていただけるように、美味しいものを作り、お届けして
    いきたいと思っています。
    暑さに負けず、頑張ります!!