「グリーンアート」開催しました!

おはようございます。

ここ最近は天候にも恵まれ農作物も順調に生育しています。

ぜいたくを言えば少し雨がほしいところですが・・・。

 

さて、先日7月13日(土)に当農園のハウス完成イベントとして「グリーンハウスでグリーンアート!」を

開催しました。当日は親子連れ総勢20名ほどが「みどり色」で十勝の風景を表現しました。

 

まずは、この風景の下絵を描いてくれた「チームヤムヤム」さんからの説明を聞き、みんなで

協力して「みどり色」に色づけします。思い思いに塗ったり貼ったりしました。

 

DSC01437DSC01436

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤムヤムさんが書いてくれた下絵を見ながら色づけします。

紙ではなく、布やビニールなどを貼ったりしています。

 

DSC01438DSC01441

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01443DSC01442

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01444

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達は創作に飽きるとトラクターに乗り込んで遊んでいます。楽しそうです。

 

 

DSC01450DSC01448

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親は子供がいなくても黙々と創作です。

完成までもう少し。みんなで協力して作り上げます。

 

DSC01451DSC01456

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、完成です。4枚の絵を一枚の絵につなぎ合わせます。子供達も見守ります。

 

DSC01458DSC01459

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した絵と一緒に記念撮影です。

 

DSC01461DSC01460

 

 

 

 

 

 

 

DSC01462

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してくれた子供達に名前を入れてもらいました。

 

 

DSC01465DSC01466

 

 

 

 

 

 

 

 

企画・準備をしてくれた真紀さんです。本当にご苦労様でした。

 

DSC01468

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?

この顔を見る限りでは、このイベントを企画して良かったかと思っています。

 

DSC01470

 

 

 

 

 

 

 

 

8月にも楽しいイベントを企画していますので、

ぜひ、お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

One Response to “「グリーンアート」開催しました!”

  1. […] ると、色とりどりの緑色で描かれた十勝の風景が出現。完成した作品からは、食糧自給率1100%という十勝の畑の力強さを感じられました。イベントの写真はこちらで見ることができます。 […]