埼玉県川越市の中学1年生の生徒が来園しました。

こんばんは。

今日はオリンピック女子マラソンがありますね。応援しますよー!

 

さて、先週になりますが埼玉県川越市の中学1年生が中札内村の方に研修旅行に来ていました。

 

川越市にある中学校から各一名ずつ計22名の生徒が来ていました。来村当日は、ファームステイということで

各農家が2名から4名の生徒を受け入れ親睦をはかりました。7月31日一泊です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちに泊まった松津君(左)と原田君(右)。

夕食は、近所の野島さんちで中札内産野菜たっぷりの料理を

頂きました。おなかいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃っての会食は楽しいですね。

野島さんも一緒に食事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリ畑をバックに記念撮影。

一番右は自分の誕生日を忘れていた息子の大慶です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加工場の前でパチリ。川越の生徒は学校指定の体操着です。

 

中札内は涼しく、とてもお水が美味しいといっていました。

 

そして、8月2日にバスに乗ってトマト狩りに来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうな赤いトマトをたくさん食べてもらいました。

完熟トマトの格別な甘さに皆さん驚いていました。

寒暖の差をいかし、じっくりと熟していくためにとても味の濃いトマトになっています。

また、無農薬・無化学肥料で栽培しているため、トマト本来の旨味 もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバーイ。

またきてねえー。

 

 

Comments are closed.