お盆を終えて・・・。

こんばんは。

オリンピックも終わり、勝毎の花火大会も終わり、お盆も終わり・・・

なんだか夏が終わってしまったような感じがします。

日も短くなってますよね。夕方6時半頃にはずいぶんと暗くなってきてます。

 

お盆の期間中は帰省で地元に戻ってこられたなど、多くの方が来店いただきました。

13日にTV放送があったため、来店された方も多かったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グッチーの今日ドキッ」という番組で料理の対決をしましたが、対戦相手も知らぬまま頑張ってトマトゼリーを

作りました。

私達は、それは小さな小さな加工場で作っています。対戦相手は大きな有名なアイスクリーム屋さんでした。

対決は負けましたが、「おいしいと」いってくださるお客さんのためにも

これからも頑張っていきます。

 

連日のお店で少々お疲れモードのデコボココンビの私達。

明日はお店がお休みなので少しゆっくりしたいと思いますが、

やらなければいけないことがいろいろあるんです・・・。

 

時間を気にせず休めるのは雪が降る頃なんだろうなあ・・・。

 

 

 

 

 

 

2 Responses to “お盆を終えて・・・。”

  1. 1
    momosuke

    TV放送されたんですね。短期間でここまでくるのはすごいですね。
    食は勝ち負けではないと思っています。
    きっと、アイスクリーム屋さんも信念をもった素晴らしいお店と思われます。
    でも、岡本農園さんもすばらしい取組みと私は確信しています。
    この夏、十勝に旅行へいけませんでしたが、次の機会を調整中です。(アルバイトはつらいです。)
    安心して食することのできる食品の素晴らしさは、今後一層関心が高まります。
    たまにはゆっくりとリフレッシュしてください。
    苦しすぎると思考能力が低下し、新しい発想もなくなり、苦しいだけになります。
    かぼちゃのパン食べたいです。
    今後も岡本農園さんの活動、期待しております。
    ※農地風景写真のアップお願いしますね。

  2. 2
    岡本農園

    momosuke 様

    いつも応援ありがとうございます。
    生まれて4ヶ月のひよっこの店です。やっと首がすわったかなという感じです。

    農家の仕事もそうですが、最終的に健康で無ければ仕事はできません。
    たまに息抜きも必要ですね。不健康では美味しいものも作れない感じがします・・・。

    かぼちゃの食パン、美味しいですよ!原材料は塩以外すべて十勝産のみ、発酵バターも使っています。
    長芋も入っているのでもちもちしていますよ。
    ぜひぜひ、お試しあれ!