川越市の中学生来園&夏の色遊びinグリーンハウス!

こんにちは。

小麦の収穫も終盤に入り、畑の中にはごろごろとロールになった

麦わらが転がっています。

さて、8月1日に埼玉県川越市の中学生の方が来園し、トマト狩りを楽しみました。

 

DSC01540

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、グリーンハウスにて当農園の取り組みなどを説明しました。

 

 

DSC01548DSC01555

 

 

 

 

 

 

 

 

説明後はハウスの中に入り、トマトを食べてもらいました。

自分でもいで食べるトマトは格別に美味しいようです。

 

 

DSC01550DSC01558

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトベリーも食べてもらいました。

同じトマトでも品種によって味の違いや、食感の違いがわかったようです。

 

 

DSC01553

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の中学生の皆さん、短い時間でしたが、また、中札内に来てくださいね!

 

次に、8月3日に開催した「夏の色遊びinグリーンハウス!」の様子をお伝えします。

今回は風鈴の色づけ、うちわ作りをしました。

 

DSC01583

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ好きな方を選び、作っていきました。

 

DSC01579DSC01585

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣に色を塗っています。

 

 

DSC01580 DSC01582

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手に出来ました!

 

 

DSC01588DSC01589

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、すごい!

うちわも工夫次第で、こんなにおもしろいものが出来ました。

 

自分で考えて作ることは、本当に楽しいですね。

 

最後に皆さんでパチリ。暑い中、ご参加いただきありがとうございました!

 

DSC01586

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもグリーンハウスでのイベントを続けていきます。

次回は9月末の予定です。小さな子供達でも参加できるアートなイベントを

企画していきたいと思っています。

Comments are closed.