中札内道の駅での催事と札幌での商談会へ。

こんばんは。

気がつくともう10月11日。10月に入って11日もたってしまってます。

 

9月に入り、追われるように毎日を過ごし、いつ寝たのかもわからずのまま朝になり、また追われるように仕事をし・・・の、繰り返しです。

「頑張っていれば何かいいことがある!はずだ」を合い言葉に、仕事をしています(笑)

 

ところで、現在発売中の婦人画報さんのお取り寄せ企画の中に、当農園の「スイートコーンスープ」を載せていただいています。一生懸命開発して、研究をした商品がこのように全国の皆さんの目に触れることが出来て、本当に嬉しく思っています。

これからも、初心を忘れずに美味しい、そして優しい商品を作っていきたいと思っています。

 

DSC01858

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日11日で長ねぎの収穫・選別も終わりそうです。

9月から約1ヶ月半。雨の日も風の日もみんなで頑張ってきました。

始まりがあれば必ず終わりもあります。本当にお疲れ様でした。

 

トマトの収穫も全て終了し、ハウスの中もきれいに片付けが終了しました。

かぼちゃも収穫しました。「くり将軍」と「ながちゃん」です。

 

来月になるといよいよ長いもの収穫、山ごぼうの収穫が始まります。

長いもの収穫が終わる頃には初雪が降るかもしれません。

 

そして、10月6日に中札内村の道の駅で「道の駅フェア」がありました。

 

 

DSC01861DSC01863

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01864

 

 

 

 

 

 

 

 

中札内村のピータンも登場していました。

よく見るとシルクハットをかぶっているんですね。

かぶっていると言うより、のせている・・・。

 

続いては10月9日に札幌のパークホテルで行われた商談会に出展してきました。

 

DSC01867

 

 

 

 

 

 

 

 

メインはスイートコーンスープとトマトジュース2種類。

試飲・試食も行いましたが、スイートコーンスープのとうもろこしの

甘さに驚かれます。

水を加えず、塩や砂糖も入れず、とうもろこしのみで出来ているため

香りや甘味が違うんです。

食べてもらうと違いがわかる商品です。

 

そして、札幌からの帰り、占冠で。

 

DSC01869

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉はもう少しですね。それでもかなり色づいてきました。

 

 

DSC01872

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「道東道の車窓から」

天気も良くて、景色もきれいです。

 

そして、最後に・・・。

 

DSC01873

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所の網戸にハエが集まってとまっている・・・。こんなの始めてみました。

これが意味するものとは・・・。

続く。

Comments are closed.