元気に育ってます。(2)

こんにちは。今日も雨が降りましたが、天気は回復しそうですね。

さて、画像は枝豆の芽です。枝豆といっても大豆ですが、かちかちになった

土の中から頑張って芽を出してくるんですから、すごいパワーですね。

豆を食べると元気になる意味がわかります。

続いては、かぼちゃ。

定植待ちのかぼちゃの苗です。美味しいかぼちゃに

なるように・・・。

そして、玲未ちゃん、

具合が悪いのではありません。一生懸命トマトのポールをさしているところです。

具合が悪くなるくらいの数をさしていますが、土は軟らかいのですぐささります。

頑張ってお仕事しています。

そして、タロウさん、

カメラを向けるとこのポーズ。意外と大胆なタロウさん。

元気そうでなによりです。

明日は中学校の体育祭です。晴れるといいですね。

 

 

2 Responses to “元気に育ってます。(2)”

  1. 1
    momosuke

    タロウさんすてきです。それと玲未ちゃん頑張です。
    かぼちゃの苗が元気なので、収穫時期がきてシュークリームになるのが待ちどうしいす。
    でも大きく、美味しいかぼちゃになるまでは、まだま大変そうですね。
    また、先日の長いもトレンチャーの大きさにもびっくり、さらにそんなに深いところまで作物の成長に必要な
    栄養豊富な作土があることにびっくりです。
    岡本農園さんの長期にわたる努力のたまものですね。
    道北も今日は雨で運動会が明日に延期でした。
    明日は全道的に天候が回復してくれることを祈ります。

  2. 2
    岡本農園

    momosuke 様
    いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。
    長芋やごぼうは深く掘っても石がでない畑でないと植え付けできないので、
    私達の土地でも限られた畑のみです。限られた土地を輪作を考えながら、
    長芋を作付けしています。なかなか大変です。
    今日は天気が良さそうですね。子供達の元気な顔が楽しみですね。
    でも、日焼けには注意しなくては・・・。