元気に育っています(4)

こんばんは。

いつも夜にブログを更新しております。

 

日中は雨が降らない限り、畑でごそごそ仕事をしております。

雨が降ってもハウスで、ごそごそ仕事をしております。だいたいごそごそ仕事をしていると言うことです。

 

早いもので、開店から2ヶ月も経ちました。先月23日~24日に神奈川県で催事をしてきたんですが、あっという間に

10日たち、玲未ちゃんと2人で「時間がたつのがはや~い!」と絶叫しています。こうやって年をとっていくんですね・・・。

 

作物たちは私達よりもっとすごい早さで成長しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

サヤインゲン。あと1ヶ月もしないうちにコンバインで豪快に収穫します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にんじん。なかなか大きくなりませんが、にんじんらしい葉っぱです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小豆。小さいながら結構根性がある豆です。10年前の野良小豆が生えたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大豆(枝豆)。小さいうちから毛深いです。枝豆はサヤインゲンのあとにコンバインで収穫されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃ。ほったらかしですが、元気な様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種いも(メークイン) 。成長が早いので、今は花が咲き始めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直播ビート。驚くほど大きくなりました。今は畝がふさがってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山ごぼうの播種作業。これが今年最後の播種作業です。

4月から始まった播種作業もこの山ごぼうでやっと終わり。

榊Tもほっとしたようです。

ちなみに山ごぼうの収穫は11月頃で長芋と重なります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。ポロシリ岳です。うちの畑から見えます。ポロシリ岳が見えると

天気がいいです。

 

アップした写真は6月末に撮影したものなので、作物は今はもっと成長しています。

近日中に続きをアップします。

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.