暑い日が続きます。

こんにちは。

ここ数日暑い日が続いています。

まだ、7月前なのにもったいない感じ・・・。夏休み頃がギンギンに暑くないと

「ザ・夏」って感じがしないですよね。6月でこの暑さを使ってしまったら、

もう真夏日がこないかも・・・。あり得ない話ではないですよ。

過去の冷夏の年には30℃以上がたった一日とかもありましたから・・・。

 

暑い暑いと言っても北海道の暑さはカラッとした暑さです。

先週の神奈川県は蒸し暑かったです。まとわりつく暑さ・・・。

同じ温度でも断然北海道の方が涼しく感じます。

夜は寒いくらいで、この寒暖の差が植物の甘味や旨味を作り出しているんですね。

 

美味しいトマトもあと少しでできそうです。

もう少しお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.