食用ほおずき。

こんにちは。

めっきり寒くなり、紅葉もきれいですね。

今日は寝違えて肩胛骨あたりが非常に痛く、何をするにも不便な一日です。

 

さて、皆さんご存じでしょうか?

知っている人は知っている(年配の方など)「食用ほおずき」を先日収穫しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫と言ってもボールに一杯程度ですが、独特の香りがします。

私的には車の芳香剤のような甘い香りです。

 

桃やブドウなどの香りとは違って、どちらかというと花の香りのような感じです。

食べると甘い味。小さな種がたくさん入っていますが 気になりません。

 

私の母親は甘いものがなかった小さい頃、よく食べていたと・・・。

今の子供達はわざわざこれを食べようとはしませんね。もっと甘くて

美味しいものがありますから・・・。

 

それでも自然の力でこの香りと甘さ・・・。

ジャムにでもしてみようかなあと思っています。

 

 

Comments are closed.