食用ほおずきのコンフィチュール。

こんにちは。

今朝は日の出より早くお店の準備をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のポロシリ岳、雲に覆われていましたが、朝日の反射で

木々が赤くなっていてきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕焼けではありません。

なのに、ものすごくきれいなのでパチリ。

早起きしてなんだか得した気分です。

 

さて、先日収穫した「食用ほおずき」。

実をあまり崩さないようにとコンフィチュールにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量が少ないので販売はしませんが、試食は出来ます。

「食用ほおずき」ってどんな香り?どんな味?

 

興味のある方は、どうぞ試食して頂きたいと思います。

思っている以上に南国系です。トロピカル系です。和風ではないと思います。

 

もう一つ、長芋の収穫が今日から始まりました。

いろいろ忙しく、写真を取り忘れてしまいましたが、マルチを巻いている様子をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つる落とし→パイプ抜き→つる巻き→マルチ巻きという順番で

収穫前の準備をしていきます。

この機械でつる巻きもします。

 

農作業も残り20日程。雪が降る前に終わりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.