元気に育っています(3)

こんにちは。

今回は、作物の生育状況をお知らせします。

 

春の天候不順でどうなるかと思いましたが、ほどほどに生育している感じです。

とうもろこし。

 

長ネギ。

 

ブルーベリー。かわいい花が咲いています。

 

水菜。

 

レタス。キャベツ。

 

トマト。2段目の花が咲いてきました。

中玉(ミディ)で、アランカという品種です。甘味と酸味のバランスが抜群です。病気に強くとても育てやすいです。

また、完熟になっても樹から落ちません。熟してぽろぽろ落ちるともったいないので、

なるべく落ちづらい品種を選んで植えています。

 

こちらはかぼちゃ。ですが、普通に食べません。

謎のかぼちゃ。さあ~、何になるかお楽しみに。

 

ビート。大きくなりました。

 

いも。こちらはメークイン。

 

大豆。枝豆も同じ種なので、同じ形です。

 

小豆。あずきです。大豆と比べると葉っぱがやさしい感じです。

 

サヤインゲン。豆が違うと葉っぱもそれぞれ違います。

このまま順調に生育するのを願う毎日です。

 

続きはまたアップします。

Comments are closed.