小さな足跡。

こんにちは。

今日は曇っていて寒いですね。雪も降ってきました。

 

昨日は農園の近くの道路で大きな事故があったようです。

夜まで一部区間が通行止めになっていました。

日中に溶けた雪が夜につるつるになり、本当に滑りやすくなっています。

私の乗っている軽自動車も車体が軽いので、気を抜くとすぐにタイヤがふられます。

 

のろのろ運転ですが側溝に落ちないためにはこうするしかありません。

そんな中、すれ違いの車でワイパーをあげたままの車を2台もみました。

ワイパーがあがっていたら、前が見えずらいと思うんですが・・・。

2台ともご老人の運転でした。危ない危ない・・・。

 

今日店の前で見つけたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えずらいのですが 、小鳥の足跡です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの足跡があります。花壇に植えてあった

ハーブの種を食べているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにあると教えてもいないのに、ちゃんと見つけて

食べているのがすごいなあと思います。

 

小鳥は大好きです。「小鳥」という名前になってもいいくらいです。

小さな鳥がたくさんいるのはなんだか幸せな気分になるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.