小さな足跡 No2。

こんにちは。

爆弾低気圧も過ぎ去り、いつもの十勝晴れです。

 

大雪の後、家の前で見つけた足跡です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えずらいのですが、家と車のタイヤの間に足跡がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネズミの足跡だと思うんですが、しっぽの跡はつかないのかなと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいのに頑張って歩いているようです。

畑の方では、キツネやウサギの足跡がありました。

 

去年は橋を「イタチ」か「テン」がわたっているのを見ました。

白っぽくて胴長短足、しっぽがふさふさで一生懸命走っていました。

 

家の前でも見たことがあります。

白い物体が動いていて、しっぽが長いので猫ではありません。

 

見ていないだけで、結構近くに野生動物がいるんだなとビックリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.